[メーカー(自動車)]の求人検索結果

サイト公開求人24件中

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研究開発(画像解析)

業務内容
画像処理による物体の検出、計測、(認識) これらを機械に適用するアルゴリズムやシステムの開発
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開発職(研究開発)

業務内容
理論やアルゴリズムを,現実のクレーン・高所作業車に見合うように適用する応用技術研究/開発。 構想・設計・シミュレーション・実験の開発プロセスに従事(部分的なプロセス関与の場合もあり)。 ・構造物設計:解析を中心に軽量化や新機構によるクレーン・高所作業車の性能向上・新機能となる技術開発を行う。 ・モーションコントロール:構造物や油圧アクチュエータ等の物理現象を定式化し,制御理論を用いて制御アルゴリズム開発・制御システム開発を行う。  MATLAB/Simlink,C言語によるシミュレーションと,PCまたは組み込み機器へソフトウェアを実装し,現物での実証実験を行う。  現物確認・実証実験のための計測。機能を実現するための検出器/アクチュエータの選定や,機器そのものをメーカと共同開発する
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【新卒】研究開発(画像解析)

業務内容
画像処理による物体の検出、計測、(認識) これらを機械に適用するアルゴリズムやシステムの開発
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【新卒】研究開発(CAE)

業務内容
自社製品やサービスのための解析やソフト開発など
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【新卒・中途】エンジニア(自動運転技術の開発、システム・アプリケーション開発)

業務内容
自動運転システムで求められる技術開発の推進 1.正しく効率的なアルゴリズムに基づいたコンピュータープログラム開発。 2.各種センサーの読みのずれを把握し、共通の測定基盤を作成。 3.これらを踏まえた制御システムの開発。 上記のプログラム開発と各種センサー等の評価(実験)、実装後の評価(実験)を通じて、制御システムを含めたロバスト性の高い自動運転システムの確立を推進している。 内閣府や国立研究機関と連携して実証実験を行っているため、出張や現場作業もあります。
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月額:22万円

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エンジニアリングシステムの企画・開発 (社内ITシステム/自動運転関連システム等のPLPM業務)

業務内容
■ミッション エンジニアリングシステムを担当する部門にて、 主にR&Dに関わるプロジェクト(大規模開発)のPLPM業務をお任せします。 具体的には、自動車開発のR&D業務を支援する社内エンジニアリングシステム およびR&D部門が担当するクルマ自体の各種システム開発の企画、 システム開発/構築、システム運用/改善のプロジェクト推進等のPLPM業務を、 自動車メーカーの社内IT部門の一員として、一貫して担当して頂きます。 ■事例 現在以下のような開発に取り組んでいます。 ご経験に応じて、まずはプロジェクトメンバーとして/またはPLPMとして 各種プロジェクトにアサイン、業務を覚えながら徐々にキャリアステップを 構築して頂きます。 (規模はプロジェクトによりますが50名程度以上規模の案件が中心となります) <R&D業務を支援する社内エンジニアリングシステム開発の事例> 原価管理システムの刷新に伴う開発プロジェクト ※社内:原価管理部門と、外部ベンダーとの連携 <R&D部門が担当するクルマ自体の各種システム開発の事例> 「つながるクルマ」、いわゆるコネクティッドカー領域における ナビ等の情報表示システム等の開発プロジェクト ※社内:実際にシステムを担当する設計部門の開発メンバーと、  外部ベンダーとの連携 (その他、主な社内エンジニアリングシステム)  ・商品企画システム ・商品開発システム(BOM、PDM、他)  ・車両安全法規管理システム ・文書管理システム  ・知的財産権管理システム ・原価管理、コスト開発システム  ・質量管理システム ・材料管理システム 他
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月額:20万円

非公開求人

エンジニアリング領域のシステム開発・インフラ構築

業務内容
■先進的な自動車開発プロセスの実現に向けた、  実験・解析領域のシステム推進を担う以下の業務 ・解析システム(CAE)、実験システム(CAT)の導入・展開  を通じて、自動車開発プロセス全体へのモデルベース開発適用・推進 ・解析システム(CAE)、実験システム(CAT)の企画・設計・  構築・運用・保守 ・業務要件/課題の分析およびソリューションの具体化 ・中長期計画の策定、システム化計画の具体化、開発推進、  プロジェクト管理 ・システム運用および保守管理 ※モデルベース開発、CAE活用に関して、世界一のシステム環境を  構築しR&D部門にサービス提供することを目指しています。  自動車開発に必要となるエンジニアリングシステム、  ITインフラシステムに関して広い知識を得ることができます。  世界一を目指して一緒にチャレンジしましょう!
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月額:20万円

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【情報セキュリティエンジニア】つながるクルマのITシステムエンジニア

業務内容
クルマを開発するためのソリューションを提供する エンジニアリングシステム部では 「マツダらしい」つながるクルマの開発を支援するシステムを構築しています。 このシステム構築に関してセキュリティエンジニアの視点で 下記に関わる業務を担当して頂きます。 ・つながるクルマシステムに関するリスクアセスおよび対策戦略の立案 (つながるクルマシステムとは、クルマがライフサイクルを通じて  目的の振る舞いを実現するために必要となるシステムも含んでおり、  これから増えていく「クルマとつながるITシステム」が  主な対象となります。) ・セキュリティポリシー・ガイドラインの策定 ・セキュリティ技術の調査・情報収集
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月額:20万円

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【情報セキュリティエンジニア】 ITセキュリティエンジニア

業務内容
■ITセキュリティエンジニア業務 ・ITセキュリティシステムの企画/設計/開発/導入/運用/保守 ・ITセキュリティインシデントの検知/解析/対応等の監視・分析
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月額:20万円

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業務アプリケーションのシステムアーキテクト

業務内容
・SCM、購買、調達、物流、会計などマツダの業務アプリケーション  システムのアーキテクチャ設計 ・複数のシステムのアプリケーション共通機能やフレームワークの  開発、保守  ※共通化可能なシステム基盤の構築 ・アプリケーション開発、システム連携、データ分析など基盤  システムの導入、整備 ・標準設計ドキュメントのレビューと開発プロセスの整備
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月額:20万円

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コネクティッドカー領域のシステム企画開発

業務内容
車からの情報を収集し分析することにより、社内の様々な部門の業務に役立て、新しいビジネスを創出するためのシステムについて、戦略立案、構築、機能強化を行います。 ◆車両プローブ情報収集・分析・フィードバックシステムについて、アーキテクチャの検討、設計しています。 ◆対象はグローバルです。新しい技術を研究しながら、ITの立場から世界中の仲間と一緒に夢を見る仕事をしてみませんか。 【募集の背景】 ・ITソリューション本部の戦略課題に対応する人員強化 ・マーケティング領域システムの企画/開発/導入/運用保守の推進
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月額:20万円

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サプライチェーン領域のアプリケーションシステム企画・開発

業務内容
1. サプライチェーン領域のシステム企画・設計・構築・運用・保守 (需要予測・生産計画・調達・購買・物流・倉庫管理・  原価計算・会計) ・業務要件/課題の分析およびソリューションの具体化 ・中長期計画の策定、システム化計画の具体化、開発推進、  プロジェクト管理 ・システム運用および保守管理 2. アプリケーションアーキテクチャーの設計 ・データモデリング ・アーキテクチャー設計/評価 ・次世代システム開発基盤の整備 ※グローバルな需給調整とともに、部品調達などにおけるさまざまな  リスクに対応し、最適なサプライチェーンを実現していくための  システムの構築と整備を担当。 ※サプライチェーン領域の各システムの開発規模(予算)・規模は  様々ございますが、マツダの根幹となるシステムをご経験に応じ  担当頂きます。
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月額:20万円

非公開求人

クルマの品質情報領域のアプリケーション企画・開発

業務内容
■クルマの市場品質情報領域のアプリケーション企画・開発を担当  ●募集背景:品質情報領域に関わるシステム推進体制の強化、及び  ITソリューション本部の人的リソース不足の解消、人員構成の  改善を含めた、体制の強化 ●担当領域、業務  クルマの市場品質情報領域(国内外ディーラーやHPなどから  収集したクルマの故障・不具合情報)のシステム企画  ・設計・構築・運用・保守  業務要件・課題分析、及びソリューション・システム化計画の  具体化、中長期計画策定、開発推進、プロジェクト管理、  システムの運用及び保守管理  ビッグデータ解析・分析:データベース設計(構造化・非構造化  データ)、分析手法・ツールの活用(自動車の品質・リコールに  成り得る情報をWEBやSNS等のコメントから収集し、早期対策立案) ●業務のイメージ マツダ車オーナー様との接点となる国内外ディーラーやHP、 各種WEB、SNSページ等から情報収集し、 その情報を不具合の情報の分析・解析を行い、原因を特定。 その原因となる事象が製造方法、購買した部品、クルマの使用方法等 それぞれに応じた、対応方法を各部と連携し、是正を推進する システムの構築を目指します。
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月額:20万円

非公開求人

グラフィックデザイナー

業務内容
■ブランドを訴求するコミュニケーション領域のグラフィックデザイン CI/VI/会社ロゴ/WEB/カタログ/名刺等の、会社のブランドを構築する為の「コミュニケーション領域」のデザイン全般をお任せします。 あらゆるグラフィックをクリエーティブに表現するスペシャリストとして、広告代理店や制作会社と協働しながら、ブランド構築の骨子・根幹を作成し、プロジェクト全体をリード頂きます。 ※選考について ・履歴書・職務経歴書のご提出 ・ポートフォリオのご提出(URL等でも可) →上記を頂き次第、都度選考のステップをご案内させて頂きます。
給与

月額:20万円

非公開求人

財務・経理

業務内容
ご経験を考慮し、以下何れかの業務を担当頂きます。 ①連結及び単独決算等の財務会計の制度運営 ②国内販売会社の経理業務シェアドサービス、決算、税務業務 ③原価計算 ④資金管理、資金調達、海外含む子会社資金管理 ⑤海外移転価格税制を含めた国内外の税務戦略の立案、推進 等 ・本人との定期的なキャリアミーティングを実施し、 その結果を踏まえた計画的ローテーション等により 財務領域の専門性を高め、将来的に経営人材へのキャリア形成が可能です。 ※財務経理の選考に関して※ 面接に関しては1次面接・最終面接の2回実施を行います。 何れも弊社規定による交通費を支給いたします。
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月額:20万円

非公開求人

新製品の原価改善推進

業務内容
【ミッション】 マツダのモノ造り革新におけるコスト造り込みのプロとして、当社の目指すクルマ造りをコストの観点でリードするミッション。 【職務概要】 ・当社が追求する理想のクルマ造りの実現とお客様への提供価値を最大効率で実現するために、部品サプライヤ様、社内の開発/生産/購買/物流等の社内外関係者と一緒になって最適なモノ造りのあり方を、部品構造、材料、工法、工程、梱包、輸送などあらゆる要素から構想立案し、実現計画を立てる。 また計画実行上の課題を製造の現場・現物で解決しながら実現に導き、結果として最適なコストで製品化する。 ・コスト原単位をベースにしたゼロベース見積もりの手法を用いて、想定したモノ造りの具体的内容に応じたコスト見積もりを行います。 モノ造りを構成する要素の諸条件に応じた見積もりを行い、最適なコストを実現するための各要素の具体化を行う。 ・メキシコ、タイ、中国等の海外製造拠点においても最適コストを実現するため、各拠点におけるモノ造りの実態を調査し、拠点メンバーと一体となって課題解決を図る。 ・コスト開発の基盤として先進生産技術、材料技術、業界動向及び海外も含む製造拠点の地域特性(コスト原単位他見積もりに影響をおよぼす特性)調査を実施する。 【担当頂く部品】 1)電子部品・ソフトウェア:  エンジン/トランスミッション/ボデー/シャシーの車載制御ユニット、 その他ワイヤーハーネス、情報ディスプレー、オーディオ他車載電気・電子部品全般 2)機構系部品: エンジン/トランスミッション/ボデー/シャシー/内外装等クルマで使われている機械加工、プレス、樹脂部品 *いずれかご経験を活かせる部品を担当頂く予定です。 【特徴・やりがい】 ・マツダのモノ造り革新を担うメンバーとして、次世代新商品のコスト開発をリードします。 ・海外製造拠点の特性も把握したうえで、グローバルで最適なモノ造り~コストを実現するため、活躍の場は弊社国海外製造拠点とそのお取引先へと広がります。 ・あくまでも技術的なアプローチを中心に部品メーカー様とともに課題解決に取り組むことで双方のモノ造り力のレベルアップを図りwin-winの関係構築を目指していきます。
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月額:20万円

非公開求人

新型車両の原価企画(新車開発を原価・収益評価の面からリード)

業務内容
■ミッション 原価を企画する活動を通じ、「マツダの目指すクルマ」を関連部門と共創する。 ■職務概要 ・商品プログラム主査と共にプログラム収益目標達成のための戦略を策定し  実践する。 ・コスト構造(コスト形成のメカニズム)を解明し、最高の機能を最高率の  工法/工程で実現する。 ・マツダらしいクルマ造りを支える「コスト開発プロセス」を構築する。 ・全社のあらゆる原価情報を俯瞰的に分析し課題を洗い出す。  また、そのために必要なシステムを整備/構築する。 ■担当頂く業務 マツダで製造するクルマ(アクセラ、アテンザ、デミオ、CX-5、ロードスター等)の 原価面を中心とした開発プロジェクトの推進 ・コスト競合力を備えた魅力ある商品造りの推進 ・開発車の収益目標からコスト目標を設定とその達成計画の計画立案と推進 ・関係部門から入手する情報を使ったコスト集計/コスト変動分析と  Managementや関係部門から要請されるコスト情報のレポート作成と提供 ・商品仕様、車両価格、コスト、投資の全体を俯瞰できる立場から他部門と  協働でコスト改善、収益改善のオポチュニティを提案 ■具体的な工程 1)企画段階 商品企画の立ち上げを受け、設計など各部門から担当が集結し、 プロジェクトチームが組成。性能、機能、コスト等の整合性を図る際の コスト/原価担当としてチームに参画します。 目指すべき理想のクルマづくりと、市場が求める最適な価格の双方を実現 すべく、販売目標・収益目標を達成しうるコスト企画を行います。 ※常にコストを見える化させる必要があり、特にこの段階では必要な情報を  各現場部門から集め、分析加工する事が重要になります。 ※チームには商品企画、設計、購買、生産技術、販売マーケティング等から  各担当が参加します。 2)開発段階 ある程度目途を立て、具体的な商品化に向けた検討が始まり、 仕様の検討、購買をどこから行うか、生産はどこでどう行うか、などを検討。 原価部門からも機能・部品毎の改善推進担当が参加。 日本だけでなく各国向けの仕様でのシリーズ化に向けた検証などが始まり、 それらに耐えうるコスト検証をする必要が出てきます。 ※各担当の役割比重が変わり、設計や購買の比重が強くなります。 車種毎に約4~5年サイクルで上記段階を経て販売開始となります。 入社後は1車種の担当として上記何れかの段階からプロジェクトに参画し、 別車種の次期立ち上げタイミングから一連を経験頂く流れとなります。 車種毎の担当範囲の他に、電装・エンジン・内外装等の機能軸でのチームや データ分析を専門で行うチーム等もあり、ご経験や志向に応じて 配属先を決定いたします。 ■特徴・やりがい ・クルマという消費者が使う商品を取り扱い、お客様に直結する商品を扱える点 ・進化、流行のスピードが早く常に新しいモノづくりに携わる事ができる点 ・世の中の世界情勢に直結する商品であり、為替影響なども踏まえた  グローバルな視点で仕事を行う点 ・小規模で風通しの良い風土、設計や生産など関連部門がほぼ全て同じ建屋  にあり、コミュニケーションがとりやすく、ひとつの組織として小回りがきく点 ■募集の背景 ・次世代車種&グローバル生産拠点の開発と量産準備における  原価企画体制の強化 ・原価企画を中長期的に支えていく中核人材候補の強化
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月額:20万円

非公開求人

特許権利化推進

業務内容
1. 自社開発技術の特許権利化業務  ・発明の発掘、出願方針の検討、特許事務所への出願依頼  ・特許庁からの拒絶理由に対する対応方針の検討、   権利取得方針の検討  ・他社へのライセンス、権利行使活動 2. 他者特許に対する対応業務  ・特許調査項目の抽出、調査方針の検討、調査、抵触関係の検討  ・懸案特許に対する開発誘導などの対応方針の検討  ・他者との特許係争対応 特に、排気ガス浄化触媒、金属材料、樹脂材料又は、塗膜構成 における特許関連業務の推進をお任せする予定です。 また本職種は、基礎研究・要素技術の検討段階から開発部門と連携し、マツダの目指す技術開発領域での戦略的な特許権利化を推進していく 業務です。 【募集背景】 マツダは今、Zoom-Zoomな商品戦略の強化に伴い、 特許活動を強化しています。 技術者と密着した活動を通じて、良い発明を発掘し、 経営へ貢献できる特許へと仕立て上げる。 そのような特許専門スキルを持つ人財を募集します。 またご経験を積まれた後、 海外勤務(関連会社への出向、アメリカ、中国、ドイツ)の 可能性もございます。
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月額:20万円

非公開求人

購入品品質保証

業務内容
■品質部門全体のミッション お客様にお届けする1台1台の品質にこだわり、 安心・安全に「走る歓び」を体感頂く為に グローバルで開発~製造における品質を磨くことが部署全体のミッションです。 ■職務内容 当社が購入する部品において、部品品質保証のために以下の業務を行います。 1)開発段階からサプライヤーと良品を生産するための工程造り込みを確認 2)サプライヤーの工程監査と改善指導 3)量産時の品質問題の迅速解決推進と再発防止の徹底 <詳細> ・過去は 3) の日々発生する課題への対応が中心でしたが、 現在~今後は、課題が発生しないよう事前段階で造り込みを  行うべく、1)、2) を強化しています。 ・入社後は各部品担当毎のリーダーにつき、1)、2) を経験して  頂きながら、 マツダ流の手法を体感・習得して頂きます。 ・チームは部品毎に分かれており、また 1)、2) と 3) で  職務内容毎に分かれています。  ローテーションをしながら幅広く経験を積んで頂きます。 ・プロジェクトの流れ:開発、購買、生産技術、品質等各部門が  一体となって、クルマとして目指す機能進化の実現に向けた  サプライヤーとの協業検討を行います。  実際にサプライヤーを訪問して、品質視点で審査、改善指導を行います。 ・海外接点:場合により海外のサプライヤーも担当します。  日本窓口の方がいるケースや、現地エンジニアの方と英語で  直接話すケースもあります。 ■キャリアプラン 品質関連の部門を数年単位目途でキャリアローテーションしていきます。
給与

月額:20万円

非公開求人

品質情報システム管理・運営

業務内容
現在の品質情報管理システムの維持・管理業務 を行いつつ、新たな全社システムを構築する 役割を担っていただきます。 これにより品質情報に基づく品質改善プロセスの 質的向上と迅速化を目指して行きます。 グローバル化やクルマの高度化に対応しながら、 共に劇的な品質向上に向け加速していける方を募集します。
給与

月額:20万円