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サイト公開求人43件中1~20番目を表示

業務内容 農業作業の軽労化と効率化を実現する農業機械の開発における ・車体及び動力伝達系の強度・性能を実験評価 ・新技術・設備導入を推進する業務 になります。
給与
  • 年俸:450万円~850万円
業務内容 「農業機械」のイメージが強い弊社ですが、自動販売機や空調、秤などの電装機器メーカーという側面を持っています。 今回の製品は、劇場や大型店舗等の広い空間で利用されているエアハンドリングユニット(略称:エアハン)にヒント を得、独自の技術と機能水「微酸性電解水」を融合させて開発した、今までにない、まったく新しい加湿空気清浄器です。 現在、老人介護施設等を中心に拡販を進めておりますが、近い将来、海外展開も視野に入れ、 更なる改良を進めるための設計業務をお任せ致します。 【具体的には】 ・上記製品の改良設計および海外市場に向けた新製品の開発・設計(使用ツール:AutoCAD) ・上記開発における実証実験および検証業務 ・水循環および空気清浄のプロセス開発・設計(物質収支・熱収支計算 等) 【求人のおすすめポイント】 製品開発の立場から新規事業の開発にも携われるポジションです。 今後、海外展開や新分野参入を予定しており、少数精鋭で製品開発、事業企画に 取り組んでおり、その一員となって、新しいことに積極的にチャレンジ頂ける 方を求めていますので、これまでのキャリアを最大限活かしつつ、さらなる キャリアを積んでいただける環境です。
給与
  • 年俸:450万円~850万円
業務内容 農業機械や建設機械の制御装置及び周辺機器の高機能化対応 の開発業務をお任せいたします。 【入社後】先輩のOJTにより徐々に業務に慣れていただきます。 今までのご経験・知識を生かしていただきながら、まずは業務の幅を広げ、 将来的には部署を牽引していただく存在になっていただくことを期待します。
給与
  • 年俸:500万円~700万円
  • 月額:20万円~22万円
業務内容 グローバルIT化推進部にて、インフラ系の業務をお任せ致します。 <グローバルネットワークの企画推進> ・国内外のクボタグループ全体のネットワーク整備方針の企画立案および推進 ・新規海外拠点立ち上げ時のITインフラの整備・検討全般 グローバルIT化推進部は全社横断の本社組織となります。 最上流の立場で、クボタグループ全体のIT戦略を担っていただきます。
給与
  • 年俸:600万円~900万円
業務内容 ●農機技術本部にて農業機械(トラクターやコンバイン、田植機、芝刈り機等)、 建設機械、エンジン、ユーティリティビークル(多目的四輪車)、 トランスミッションや駆動系の部品、油圧機器製品等の設計開発を行います。 ●製造は主に国内工場(堺・筑波・枚方・宇都宮等)で行っておりますが。 研究開発に関わる本求人の業務については、クボタのマザー工場でもある 堺製造所・堺臨海工場(大阪府堺市)で集約して対応しています。 ※チーム別組織となっており、各チーム毎に新機種開発を担当。 現地マーケットの市場調査、開発コンセプトの立案から 量産まで一貫して担当することができます。 ※基本的にはご本人のご経験が一番いかして頂ける製品分野に配属をさせて頂いています。
給与
  • 年俸:450万円~850万円
業務内容 当社ユーティリティービークル(UV:北米向けレジャー用オフロード車)の高速車両化に向けたサスペンションの開発を行います。 ※具体的には設計または実験評価いずれか業務をお任せ致します。 <設計>サスペンション設計の構想立案、3D-CAD設計、試験評価結果を元にした改良設計及び量産化業務 <実験>試作機の組立作業、設計意図に基づいた研究計画の立案、計測・評価・報告書の作成、問題発生時の原因究明と代替案の立案
給与
  • 年俸:450万円~850万円
業務内容 【主な業務】 (1)農業機械の国内・海外向け取扱書の作成 (2)取扱説明書作成業務の海外生産拠点へのシフト準備、推進 (1)については、具体的には以下のような業務です。 ①開発部門が作成した基本原稿(素材)の整理、リライト ②校正 ③イラスト作成用の写真撮影 ④データ管理(文章、図、写真) (2)については、将来的に取り組む予定の業務です。
給与
  • 年俸:450万円~850万円
業務内容 クボタの農機でもコンバインや田植え機などを設計する収穫機技術部にて軸・ギア(パワートレイン系)の設計です。 ●仕事内容 軸・ギア、サスペンション、クラッチなどパワートレイン系の設計開発業務 新製品開発にかかるコンセプト企画~品質確認まで開発一連に携わっていただきます。 ●求人のおすすめポイント 収穫機では、アジア・ヨーロッパ向けに畑作用・大型化が開発テーマとなっています。 日本の稲作市場さらには海外で認められた軽量・小型・高品質技術をベースに大規模農場向けの 製品の市場投入を予定しております。シェア・品質などすべてにおいてグローバルメジャー ブランドとなるべく邁進するクボタの開発の中枢部隊の一員としてご活躍いただけます。
給与
  • 年俸:450万円~850万円
業務内容 クボタの主要製品であるトラクタなどの農業機械、バックホーなどの建設機械で使用する油圧機器、油圧システムを開発していただくポジションです。 具体的には、 <油圧システムの開発(ロードセンシング、VBO)> 油圧システム構成及び制御方式を考案し、構成油圧機器の仕様決定 システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング <油圧バルブの研究> 新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準を決定し、研究確認計画を立案 計画に沿って新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験 新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定 量産移行時には製造部門への技術伝達 【おすすめポイント】 クボタでは海外売上が70%近くあり、海外畑作に向けた大型農機の開発を進めています。機械が大型化するに伴い、油圧機器の燃費性、操作性が強く求められており、クボタ独自の油圧機器、油圧システムの開発を進めていますので、他社追随の開発ではなく、業界をリードする新機器の開発に携わって頂くことができます。
給与
  • 年俸:450万円~850万円
業務内容 世界中に販売する移動式クレーンのキャリア部、特にパワートレインの開発設計業務を行う。 ・3D-CADを用いたパワートレインのレイアウト設計 ・ミッション、アクスルなどの構成部品開発をサプライヤーとともに進める今後、さならる高効率化(燃費低減、騒音低減)に取組む計画である。
給与
業務内容 理論やアルゴリズムを,現実のクレーン・高所作業車に見合うように適用する応用技術研究/開発。 構想・設計・シミュレーション・実験の開発プロセスに従事(部分的なプロセス関与の場合もあり)。 ・構造物設計:解析を中心に軽量化や新機構によるクレーン・高所作業車の性能向上・新機能となる技術開発を行う。 ・モーションコントロール:構造物や油圧アクチュエータ等の物理現象を定式化し,制御理論を用いて制御アルゴリズム開発・制御システ ム開発を行う。  MATLAB/Simlink,C言語によるシミュレーションと,PCまたは組み込み機器へソフトウェアを実装し,現物での実証実験を行う。  現物確認・実証実験のための計測。機能を実現するための検出器/アクチュエータの選定や,機器そのものをメーカと共同開発する
給与
業務内容 自動車・自動車部品、航空宇宙、家電、工作機械等、各メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、製品開発における構想、基本、量産、単発品設計を担当して頂きます。また、開発環境におけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案からバリューチェーンの改善までを行います。具体的なプロジェクトとしては・・・ ●各種自動機器の機械設計 ●自動車内装部品の設計 3D-CADを使用した、インパネ・コーンソールなどの内装部品設計 ●航空機用ガスタービンの機械設計業務 センサー等の強度計算、配置設計及び生産部署との調整業務 ●航空機の強度解析 翼部分の構造解析、力学計算 ●半導体・液晶製造用ロボットの開発 ウェハー搬送ロボット、多間接型ロボット等の機構設計及び解析業務 ●デジタルカメラの開発 新規機種の構想設計から量産までの立上げ業務他
給与
  • 年俸:450万円~万円
業務内容 自動車・自動車部品、航空宇宙、家電、工作機械等、各メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、製品開発における構想、基本、量産、単発品設計を担当して頂きます。また、開発環境におけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案からバリューチェーンの改善までを行います。 具体的なプロジェクトとしては・・・ ●各種自動機器の機械設計 ●自動車内装部品の設計 3D-CADを使用した、インパネ・コーンソールなどの内装部品設計 ●航空機用ガスタービンの機械設計業務 センサー等の強度計算、配置設計及び生産部署との調整業務 ●航空機の強度解析 翼部分の構造解析、力学計算 ●半導体・液晶製造用ロボットの開発 ウェハー搬送ロボット、多間接型ロボット等の機構設計及び解析業務 ●デジタルカメラの開発 新規機種の構想設計から量産までの立上げ業務他
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  • 年俸:300万円~万円
業務内容 人馬一体を実現する走行性能領域の機能開発・モデル化に関わる以下の業務 1.タイヤ特性の解析・モデル化 走行抵抗のモデルベース開発の中で、タイヤモデルの構築領域を担当し、走行性能全体バランスを考えたタイヤの設計構想を検討し提案する。モデル構築、機能設計、解析(評価含む)等の業務を推進 (具体的な業務) タイヤの特性計測と解析、タイヤモデルの作成、モデルを使った全体最適設計の検討、提案
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業務内容 エンジン開発で重要な計測技術及び計算機システムを担当しそれらの開発・活用を主体として企画~開発~導入を行い、エンジン及び車両の走行・環境性能の機能開発・モデル化を支援する。 (具体的な業務) ・計測及び設備制御の計算機システム開発 ・計測技術の開発・検証、計測器メーカーとの技術検討 ・設備システム(エンジンベンチ、シャシダイナモ等)の仕様設計~導入、設備メーカーとの技術検討・調整
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業務内容 ブレーキ、ステアリング、サスペンションのシステム・ユニットの開発・育成における、目標設定、機能証、最終育成に関わる実車およびモデルベース開発手法を用いた以下の業務 ・人間特性に基づいた車両運動性能目標の設定 ・設定目標の制御&メカへの機能配分。 ・設定目標妥当性検証 ・最終評価、バランス整合取り ※なお、各個別シャシ領域の制御だけでなく、ブレーキ、ステアリング、サスペンションを統合した制御、もしくはエンジンや4WDといった駆動系制御群との協調(統合)制御も含む。また本領域は、SILS/HILSといったモデルベース開発のToolによる開発だけでなく、実車での評価育成というプロセスを含みます
給与
業務内容 自動車の内外装樹脂部品の開発・設計を行う。 ・他銘柄車の技術的調査/構造検討 ・開発車種の設計構想作成や3D CADを用いたレイアウト業務 ・担当部品の仕様決定と詳細設計およびその検証 ・担当部品のコスト・質量見積もり、及び集計と他車種との比較分析 上記業務を社内外の関連部門と調整しながら共同して行う。 自動車の内外装樹脂部品:内装トリム、バンパー等の樹脂製内外装部品
給与
業務内容 人馬一体を実現する走行性能領域の機能開発・モデル化に関わる以下の業務 1.タイヤ特性の解析・モデル化 走行抵抗のモデルベース開発の中で、タイヤモデルの構築領域を担当し、走行性能全体バランスを考えたタイヤの設計構想を検討し提案する。モデル構築、機能設計、解析(評価含む)等の業務を推進 (具体的な業務) タイヤの特性計測と解析、タイヤモデルの作成、モデルを使った全体最適設計の検討、提案
給与
業務内容 ブレーキ、ステアリング、サスペンションのシステム・ユニットの開発・育成における、目標設定、機能証、最終育成に関わる実車およびモデルベース開発手法を用いた以下の業務 ・人間特性に基づいた車両運動性能目標の設定 ・設定目標の制御&メカへの機能配分。 ・設定目標妥当性検証 ・最終評価、バランス整合取り ※なお、各個別シャシ領域の制御だけでなく、ブレーキ、ステアリング、サスペンションを統合した制御、もしくはエンジンや4WDといった駆動系制御群との協調(統合)制御も含む。また本領域は、SILS/HILSといったモデルベース開発のToolによる開発だけでなく、実車での評価育成というプロセスを含みます
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業務内容 生産ラインの環境設備設計と導入、ISO事務局業務を担当 《業務内容》 ●既設及び新設素材工場(アルミ鋳造、鋳鉄鋳造、鍛造)における環境設備の設計業務 ・生産ライン排気の臭気・粉塵や騒音に対する環境設備の構想立案及び設計 ・同上設備の手配/製作進捗管理/トライ/工事立ち会い/試運転/立ち上げ/検収 ・上記に関わる工場/取引先など、関連先との調整並びに交渉業務 ●部門内のISO14001事務局として、環境影響評価/環境会議の開催/環境教育などの計画立案と実行及び、推進
給与

件数:43

プライバシーマーク制度 株式会社アカリクは「プライバシーマーク」付与事業者として認定されています。