[非公開求人の求人詳細]

非公開求人

音声認識研究者・サイエンティスト

会社概要
国立研究開発法人産業技術総合研究所(以下、産総研)発のベンチャー企業として、産総研独自の音声処理技術を用いた要素技術の研究/開発、ソリューション/サービスの提供を行っております。 主な技術はディープラーニング音声認識処理、自然言語処理、自動要約処理となります。
業務内容
産総研発ベンチャーの当社にて、音声処理技術を用いた要素技術の研究/開発、ソリューション/サービスの提供を行なっていただきます。 <具体的な業務内容> ・ディープラーニングを用いた音声認識システムの研究開発 ・音声認識、自然言語、異音検知、音声および言語を利用した医療分野が主な対象となります <仕事の魅力> 自社製品の開発として、自らが手がけた製品が世にでる喜び、またその製品が人々の暮らしを大きく変えていく醍醐味をより実感していただけると思います。 また、最先端の技術に携わることで自らのスキルアップを行なうことが可能です。 <社内の雰囲気> フラットな組織体系でベンチャー企業特有のスピード感と小規模企業特有のアットホーム感を適度に兼ね備えた、緊張感と居心地の良さがmixされた環境です。社内はコミュニケーションが多く、ミーティング、社内イベントも活性化しております。働きやすい環境作りを目指し社員の様々なアイディアを取り入れ改善・進化をし続けております。
応募資格

本求人では特にディープラーニングを用いた音声認識システムの高度化を図るため、分野を問わず機械学習の研究実績を有し、アルゴリズム開発から実装、学会・論文発表が可能な研究者を募集します。 ・業務に関わる論文、学会発表 ・博士の学位を有すること、もしくは2018年3月までに取得見込みの方(取得見込みの場合は指導教官の推薦書を提出してください) ・音声認識あるいは機械学習に関わる研究実績を有する方 ・査読付き論文(筆頭著者)の発表経験 ・AI関連の論文で発表されたアルゴリズムを理解し、自ら実装可能な方 ・Python経験者(Chainer, TensorFlow等のフレームワーク使用経験尚可) ・民間企業での就業経験は問わず、ポスドクを積極採用します ・国籍を問いませんが、日本語でのコミュニケーションに支障のない方

給与
福利厚生/待遇
勤務時間
09:00 ~18:00
休日休暇
勤務地
東京都

その他研究・開発(IT・インターネット・通信)の求人