[非公開求人の求人詳細]

非公開求人

データ解析職/プロダクトエンジニア

会社概要
株式会社アスムスは、原子スケールの材料シミュレーションを得意にしています。 特に、原子スケール材料シミュレータ「matelier」および、原子の電子状態を計算するソフト「第一原理バンド計算ソフトウェアPHASE/0」の開発・販売・サポート、さらにはこれらのソフトウェアを用いた受託解析やコンサルティングに力を入れています。実験結果を根拠とするパラメータを用いることなく、量子力学に基づいて材料物性を評価しますので、既存材料の物性解析に活用できるのはもちろんのこと、新規材料設計にもお役立ていただけます。大規模な電子状態解析や第一原理分子動力学計算もお任せください。 その他、古典分子動力学などの計算手法についても豊富な経験がございます。 ■材料シミュレーション技術が集約された原子スケール材料シミュレータ「matelier」を、技術者・研究者の方々に使いやすい形でご提供します。サポートサービスに力を入れておりますので、初めて材料シミュレーションに取り組むお客様にも安心してご利用いただいています。 現在、電子状態計算に基づき材料の性質を高精度に評価するためのソフトウェア「第一原理バンド計算PHASE/0」を「matelier」でご利用いただけます。 ■高度な材料シミュレーションを実施する際には、計算理論の適用限界を見極め、計算対象を正しくモデル化するなど、高い技術力ならびに経験が要求されます。わが社は、この「技術力」と「経験」を有する人材を擁しており、お客様のご興味や解析目的に応じた最適な解析内容をご提案します。 シミュレーション全てを弊社で請負う受託解析、お客様のシミュレーション業務の課題に対する解決策を導き出すコンサルティングサービスなどをご提供しています。 また、「京」やFOCUSなど大型計算機でのPHASE/0利用をサポートいたします。パソコンから大型計算機まで同一のソフトウェアが動作することがPHASE/0の特徴の一つです。 ■電子状態計算ソフトのプログラム開発で培った経験を活かし、科学技術計算用のソフトウェア開発を承っています。 新規開発はもちろんのこと、お手持ちのソフトウェアへの機能追加・並列化・チューニング・GUI作成など、さまざまなご要望にお応えします。
業務内容
■原子スケール材料シミュレータの提供 ■受託解析・コンサルティング ■科学技術計算用ソフトウェア受託開発 ナノ材料シミュレーションは、現在その応用範囲を急速に拡大しつつあります。 その中で、シミュレーションに関心はあるけれども実際に取り組むことには躊躇している潜在的なお客様がいらっしゃいます。そのような方々がシミュレーションの世界に踏み出す第一歩のお手伝いをすることは、私たちの重要な使命です。 シミュレーションで何が分かるのか、どの程度の工数が必要なのか、お客様に対する私たちからの情報発信が不足していることは否めません。ご質問いただければ、シミュレーションの専門家として誠実に回答しますが、適切な質問をすること自体が容易ではありません。お客様が物事を判断するために必要な情報の提供に努める一方で、私たちの経験に基づいてお客様が望むであろうことを予測し、ご提案する力が必要です。 たとえお客様の欲しいとおっしゃるものが具体的であったとしても、さらに良いものがないかどうか、常に考えることも私たちの仕事です。お客様が欲しいとおっしゃるものをそのままご提供するだけでなく、お客様ご自身でさえ明確に認識していない欲求を探り、その最善の解決策をご提供することが私たちの仕事の醍醐味です。 技術的に高度なものを提供するだけでは、一流の技術者とは言えません。お客様の役に立つためには何をすればよいのか、私たちと一緒に考えて行動できる方のご応募をお待ちしています。
応募資格

■製品開発、技術サポートの業務経験5年以上(対象はソフトウェア製品に限りません) ■材料系大学学部卒業程度の固体物理の知識 ■プログラム開発経験(大規模数値解析、GUI開発、Webフロントエンド開発など、種別を問いません) <以下の実務経験をお持ちの方は優遇いたします> ・リリースエンジニアリング ・ソフトウェアテスト

給与
福利厚生/待遇
勤務時間
00:00 ~00:00
休日休暇
有給休暇 、年末年始休暇
勤務地
東京都
業務の都合により、出向を命じることがあります。

その他アプリケーション開発(汎用系)の求人