[非公開求人の求人詳細]

非公開求人

データサイエンティスト職※コヒーレントラマン分光を利用した非侵襲臨床検査機器の開発

業種
メーカー
会社概要
同社は、半導体技術とデータ解析アルゴリズムを応用した、分⼦レベルの超微量物質のリアルタイム分析技術とソリューションを提供している⽇本発のテクノロジーベンチャー です。今まで検出できなかった低濃度のガス成分や液体中の微量物質の測定を実現します。具体的には超小型の質量分析器を活⽤して、⽔分、炭酸ガス、有機ガスのリアルタイ ム組成分析による、薬剤や半導体の製造プロセスにおけるコントロール⽤途や、ラマン分光分析技術を利⽤した⾮侵襲型⾎糖値測定装置などのソリューションを開発しております。同社が保有する⾼度ソフトウェア・アルゴリズム技術により、⾼い分析性能を達成しております。更にこれらソリューションを超小型化し、ウェアラブルやIoTにより安全で安⼼な世界を実現することを⽬標としています。
職種
データサイエンティスト(エンジニア), 研究/開発(生化学/食品), 基礎/応用研究/分析(生化学/食品)
業務内容
■担当業務:
最先端の光学技術による血液・尿分析装置の研究開発において、統計学的側面から臨床サンプルの解析業務および、コヒーレントラマン分光を利用した臨床検査機器の開発に伴う、解析手法の開発を担当していただきます。

■業務詳細:
血液・尿等の検体のラマン測定・分析に伴う統計情報の的確な処理・解析を行っていただき、当該結果に基づいて他の社員と協力して解析方法を開発していただきます。
※具体的な業務内容は指示がありますが、ご自分で計画立案・実行できる方はお任せすることになります。また必要な点は随時指導いたします。
応募資格

■必須条件
・数物理学の知識
・英語の論⽂等が読める英語⼒
・大学院修了もしくは修了見込み(博士課程が望ましい)
・SASやRなどによる統計処理のご経験、もしくはデータ解析アルゴリズムの構築の実務経験(博士後期課程を含む)3年以上

■尚可条件(下記のいずれか)
・生体試料を対象にした分析のご経験
・疫学調査における統計解析
・臨床検査技師資格と実務
・生化学データの統計処理・解析

給与

年俸:500万円~750万円

福利厚生/待遇
各種保険完備、定年65歳
勤務時間
9:00-18:00
特別な事情(お子様の送迎など)がある場合は出退勤は調節させております。
測定内容やプロジェクトの進捗により、月20時間程度の残業や休日出勤の可能性があります。
休日休暇

有給休暇

有給休暇15日、完全週休二日制
六か月間の試用期間がありますので、有給休暇の取得は当該期間後になります。
また、プロジェクト進行により祝祭日出勤があります(振替可能)。

勤務地

東京都

東京都港区芝大門1-10-18 PMO芝大門9F