[非公開求人の求人詳細]

非公開求人

データサイエンティスト

業種
IT・通信・インターネット
会社概要
「ビッグデータ経済解析プラットフォーム」を展開しております。
グローバルの経済指標や企業活動をより「正確に」かつ
「リアルタイム」に配信することで金融市場を変革します。
職種
データサイエンティスト(アナリスト), データサイエンティスト(エンジニア)
業務内容
業務は基本的にプロダクト単位で割り振れられ、若手データサイエンティストの役割は以下の様になります。
<役割>
・担当するプロダクトの要件定義。
・データの抽出、整形、クレンジング。
・要件に応じたモデル選定、実装、チューニング。
・結果の評価。
・サービスの実装。
・プロダクトのエンハンス。

<プロダクトの例>
・POSデータを用いた日次物価指数の開発
・Tポイントカードデータを用いた上場企業の売上予測サービスの開発。
・国内大手データホルダーや機関投資家とのPoC案件。

さらに、希望すればKPIマネジメント、中期計画策定、新規事業立案など経営に近い業務の経験も積むことができ、これはアーリーベンチャーならではのポイントです。

具体的には以下のような経験、スキルを得ることができます。
<得られる経験/スキル>
・時系列データ分析の経験。
・テキストデータ分析の経験。
・JCBやCCCなどの日本でもアクセスの難しいデータを分析する経験。
・世界最高峰の機関投資家を相手にプロダクトを1から作る経験。
・経営に近い立場で会社を大きくする経験。
・マクロ経済学に関する知識。
・投資に関する知識。

金融の専門家が多数在籍していますので、金融に関する知識は入社後身につけることが可能です。
応募資格

<必須条件>
・1年以上の業務でのプログラミング経験。
・理系学部生レベルの微積分、線形代数、統計に関する知識。
・技術の継続的キャッチアップが苦にならない知的好奇心。

<歓迎条件>
・数学系、物理系、情報系の修士号。
・計量経済系の修士号。
・業務でのPythonやRを用いた機械学習サービスの実装経験。

<歓迎人物像 >
・自発性と好奇心があり、新しい技術の採用を積極的に推進できる人
・前向きな姿勢と自らアイディアをだして責任を持ったアクションを起こせる人
・会社やチームの方向性に共感し、それに向かって挑戦する意欲や自己成長意識の高い人
・自分の意見や自分の独自のやり方等をしっかり持っていて既存のエンジニアと刺激しあいながら仕事ができそうな人
・サービスの高度化/差別化のドライバーとなるアルゴリズムや運用モデルなどを楽しみながら考えたり開発したり出来る人

給与

年俸:400万円~900万円

月額:30万円

福利厚生/待遇
■各種社会保険完備
■インセンティブ制度あり
■交通費全額支給
■入社時に希望のノートPC貸与
■デュアル・ディスプレイ希望者貸与
■ビザサポート

1)ライフサポート
結婚休暇&お祝い金:結婚にあわせて、特別有給休暇(7日間)とお祝い金(5万円)を支給
出産休暇&お祝い金:子どもの出産にあわせて、特別有給休暇(5日間)とお祝い金(一産児につき50万円!!)を支給
慶弔時の支援:結婚や出産時はもちろん、万が一の不幸があった場合にも特別有給休暇(3日〜7日)でサポートします
扶養家族の手当:小学校就学前の子の人数に応じて1人あたり最大10万円を支給
連続休暇の取得:有給休暇とは別に連続5日間の休暇取得が可能です。

2)学習支援
希望者全員に週に1度の英会話レッスンを実施。
更に活躍するメンバーには、学生インターンでも海外出張の機会を提供します。
キャリア形成支援:個人のキャリア形成に必要な学習支援は積極的に行っています。
学習支援:毎月1万円まで会社の経費でゼミナー参加、技術書・専門書が自由に購入できます。
勤務時間
10:00~19:00
休日休暇

有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇

完全週休2日制(土日)
祝日・有給休暇、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇

勤務地

東京都

東京都千代田区麹町2-8MLC麹町ビル4F

その他データサイエンティスト(エンジニア)の求人